SSブログ

アンパンマン通帳♪ [日記]

先日、家の近くに3月オープンという信用金庫の人が我が家を訪問してきました[家]

忙しい時間だったので、玄関先には出ず、直接は会わなかったのですが・・・

翌朝、玄関ポストに入っていたキャンペーンのチラシが目に止まりました[目]

それが、こちら
P1070430.JPG

ここの信用金庫の通帳&キャッシュカードがS♪ちゃん大好き、アンパンマンだったんです[ハートたち(複数ハート)]

思わず、作りに行こうかと思ったけど、よくよく考えれば、通帳もキャッシュカードも子供に持たせるものではないし・・・

変わりに、裏のぬりえで楽しく遊んだS♪なのでした[るんるん]

P1070428.JPG
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

コキンちゃんママ☆

S♪ちゃんは、アンパンマンとキティーちゃんが好きなんだね♡
最近は、なんでもキャラクターにするのが多いよね~!
妖怪ウォッチとか、アナ雪とか。。。
by コキンちゃんママ☆ (2014-12-22 13:25) 

まぁ

人気のキャラクターにしたら何でも売れると、試されている感じがするよね(´・ω・`)
それに子供だけでなく大人も乗っからないように気をつけないとね・・・Σ(゚д゚lll)
by まぁ (2014-12-22 19:54) 

まいんど

東京の青梅信用金庫と多摩信用金庫と横浜信用金庫と川崎信用金庫と湘南信用金庫とかながわ信用金庫ではアンパンマンの通帳とキャッシュカードを取り扱わず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・GO!プリンセス・魔法つかい・HUGっと・スタートゥインクル・ヒーリングっど・トロピカルージュの各プリキュアとキラキラプリキュアアラモードとアイカツ・アイカツスターズ・アイカツフレンズ・アイカツオンパレード・アイカツプラネット・神風怪盗ジャンヌの通帳とキャッシュカードを発行するそうです。
理由として、安心と安全なキャラクターの使用が好ましいことと、アンパンマンのアニメで「顔が濡れて力が」というシーンがかつて東日本大震災で被災してしまった青森県・千葉県の太平洋沿岸部と岩手県・宮城県・福島県・茨城県の信用金庫を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンが嫌いでセーラームーンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンが嫌いでセーラームーンやアイカツ、怪盗ジャンヌが好きな人が多いためです。
by まいんど (2020-12-01 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。