SSブログ

親子サッカー☆ [習い事]

7月7日(月)[曇り]

今日は、R☆のサッカークラブの親子サッカーの日[サッカー]

学期に一度、親子でサッカーを楽しむ機会が設けられていて、以前からR☆のサッカーを見に行きたいと言っていたパパを誘って幼稚園に行ってきました[るんるん]

今日は、たまたま七夕会の行事があり、S♪も2歳児クラスの登園日だったので、15時まで延長保育で預かってもらいました[決定]

14時15分からサッカークラブの開始です[ダッシュ(走り出すさま)]
P1060187.JPG

いつもは15時頃にしか幼稚園に来ないので、最初から練習を見るのは今日が初めて[目]

まずは、ドリブル練習[ダッシュ(走り出すさま)]
P1060185.JPG

次に、ボールの上に足を交互に置いていくトレーニングを30回×3セット
P1060189.JPG
今日はパパがカウント係

次は、シュート練習・・・等
P1060191.JPGP1060198.JPG

幼稚園児にしては、十分すぎる運動量です[あせあせ(飛び散る汗)]

最後は、パパやママがゴールキーパーになり、試合をして終了[end]

S♪もその間、園庭で遊んでお兄ちゃんを応援しました[かわいい]
P1060208.JPGP1060206.JPG

今回の親子サッカーを通じて、R☆の普段の練習風景や成長を見ることが出来ました[るんるん]

そして、片道1時間以上かかる職場から、仕事を抜け出して、参加してくれたパパ、お疲れ様でした[喫茶店]

サッカークラブ終了後、パパはまた1時間以上の道のりを車を走らせ、仕事場に戻りました[soon]


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

コキンちゃんママ☆

R☆くんも、パパといっしょにサッカーができて楽しそうだね~(^_^)/
盛りだくさんの内容だねっ!
こうやって、楽しく体を動かせるサッカーいいねっ!
パパもお疲れさまでした~!(^^)!
by コキンちゃんママ☆ (2014-07-12 08:40) 

まぁ

親子サッカー、楽しかったみたいで・・・
次も親子サッカーがやりたい~って言ってたよヽ(´▽`)/
ほんと、パパにはお疲れ様でしたダネ!
by まぁ (2014-07-12 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕会☆プレイランドへ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。