SSブログ

サッカーデビュー☆ [習い事]

4月28日(月)[晴れ]

以前から、幼稚園のサッカークラブに興味を持っていたR☆[サッカー]

年少では、まだ体力的にも心配だったので、年中になったらね~って先延ばししていましたが・・・

春休みに、家の前でパパと一緒にサッカー(ボール蹴り)をしたことが楽しかったみたいで、今日、幼稚園のサッカークラブの体験に初めて参加[ダッシュ(走り出すさま)]

サッカークラブは、毎週月曜日、保育終了後、1時間、幼稚園の園庭でいつも体操(週1回)などで教わっているお兄さんが教えに来てくれます[るんるん]

新年度になってから、サッカークラブの園児はたったの3人(年中のみ)みたいで、同じクラスのママからは、歓迎されていましたが、まずは、体験をしてから入会を検討[無料]

体験だったので、少し早めに園に行って、R☆の様子を見学させてもらいました[目]

この日は、GW中ということで、お友達2人がお休みだったので、クラブはR☆を含めて2人でした[あせあせ(飛び散る汗)]

(体験なので体操着姿がR☆・・・)

P1050738.JPGP1050742.JPG

ボールを一生懸命追って走ったり、シュートが決まると嬉しそうな表情でこちらを見てきたR☆[揺れるハート]

P1050743.JPG

ボールの上に座りながら、お友達と楽しそうに会話をする姿等・・・

普段とは少し違った、男の子らしいR☆の姿が見られ、R☆がやりたいって言えば、やらせてあげたいな~と思う、楽しそうで、充実した内容のレッスンでした[決定]

その間、S♪は園庭で・・・
P1050739.JPGP1050741.JPG

今日は、暑くもなく、寒くもなく、園庭で遊ぶのに丁度良かったです[わーい(嬉しい顔)]

そして、練習終了後、R☆は、

「サッカー、楽しかった[exclamation]また、やりたい[exclamation×2]

と言ったので、5月からサッカークラブに入会することになりました[soon]

いつも体操を教わっている先生に、顔見知りのお友達に囲まれ、楽しく練習してもらいたいです[サッカー]

そして、赤いユニホームを着て、サッカークラブに励むR☆を心から応援したいと思う、今日この頃でした[かわいい]


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

コキンちゃんママ☆

すごく少人数のサッカー教室だね~(^_^)/
先生にじっくり教えてもらえそうでいいよねっ!
馴染の友達と馴染の場所で教えてもらえるから、
楽しめそう~!!
R☆くん、楽しめるといいね~!(^^)!
by コキンちゃんママ☆ (2014-05-02 09:06) 

まぁ

元々、小規模な園だけれど、サッカークラブは月曜日で祝日なども多いから、ちょっと高いって言われていて、不人気なのかも・・・~ヽ(;▽;)ノ
だけど、幼稚園でだと安心だし、内容も良かったから、うちは幼稚園のサッカークラブにしたよ~!
楽しんで頑張って欲しいなあ~!


by まぁ (2014-05-02 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW 前半☆バランスボール♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。